『はじめまして』あひるのブログ

はじめてやってみたことや、はじめていった場所。ドキドキ→???のアウトプット場所

テラス席で食事をしよう

テラス席で食事をしてみた。

たいして珍しいことでもない。
でも思い返してみたら、テラス席で食事をとったことは無いように思う。
だって嫌だもん、紫外線。

 

別にテラス席で食べたかったわけではない。
ただ、店内に入ったらなんとなく空気が重かった。それだけ。
あとお天気もポカポカ陽気で、風もなくて、

わたしは花粉症じゃなかった。それだけ。

 

でも案外悪くなかった。
なんたって気持ちがいい。
嫌いな暖房の風は当たらないし、
駅前の桜は見えるし。

 

めちゃくちゃ働いてる自動販売機の補充する人とか、対岸のタリーズにいるオーバーリアクションのお兄さんとか、孫にでれでれなおじいちゃんとか。

人を見るだけでぼっち飯でも寂しくない。

一番多かったのはお昼に出てるビジネスマン。
私は周りにスーツで働く人がいないから、

単純に社員証下げてるだけで最強の社会人に見える。カッコいい。

 

入り口横のテラスだったけど、案外足を止める人、入店する人が多かったように感じた。
いつもそうなのだろうと思うけど、

少しは美味しそうに食べる私の力もあったでしょ。

 

まあ結果として、テラスご飯、よかったです。
またやってみたいかも。


日陰じゃなかったら絶対にやらないけど。
だって嫌だもん、紫外線。

 

f:id:ahirugirl:20180326161530j:plain

 

 

ーーーーーーーーーー

ーーーーーー

 

いつもは家のパソコンで書いているんですけど、

今日は本当にその場で(テラスで)書いてみました。iphoneで。

そしたらなんだか口調が変わってポエマーになりました。

何が正しいとかわからないので、今日はこのまま載せてみます。

タイトルも今までの形式と変えてみたり。

 

なにはともあれ今は書こう。

 

 

あひる