『はじめまして』あひるのブログ

はじめてやってみたことや、はじめていった場所。ドキドキ→???のアウトプット場所

はじめまして『適性検査(就活)』

 

こんばんはあひるです。

 

雨ですねー。

花粉症の方には良いかもしれませんが、

晴れになると流れた花粉が乾いて舞うんでしたっけ?

 

「舞う」って漢字は素敵なんですけどね。

 

 

 

ちなみにこのブログって、レイアウトでこう、なんていうか横棒、みたいな笑

小見出し、みたいなのつけられるんですよね。

そのうち付けます。そっと見守っていてください。(誰に)

今はとりあえず書く!

 

 

さて、今日のはじめましては「適性検査」。

そう、「適性検査」。

 

 

正直、就活生ですが、よくわかってません。

SPI?テストセンター?WEBテスト?玉手箱?

普通記事ってこれらを説明すると思うんですけど、スルーします。

各自で調べてください。(ハッキリ)

 

 

今日やったのは、WEBで受けるもので

言語・非言語・性格の3セットで3~40分ほど。

つまり

ゆっくり解く時間なんてない

 

私は典型的な文系人間なので、まったく非言語ができないんですね。

まだ割合とか、早さとかならやればね…って思えるんですが

(解けはしない)

(みんな当時を思い出せっていうけど当時もできなかった)

 

 

一番嫌いなのはあれです。

「A君はB君の隣に住んでいて、B君の上にはC君が住んでいて~」

 

 

みたいな!!

いや、

知るかよ!!!!!

 

5人の体重とか、身長とか、どうでもいい。

さらに言ったら弟と兄は一緒に家を出てほしいし、

出かけるときは二人とも歩きか自転車か、統一してほしい。

 

(そういえば町で見かける小学生ってバラバラだよね)

(自転車、自転車、ランニング、キックボード、みたいな)

(え、そういうこと?)(違う)

 

 

結論は、

出来なかった。

これに尽きます。

 

今後の努力と伸びしろに期待…

いまの大学二年生!

はやくやれ!と日々念を送っています。

 

がんばります。

 

 

あひる

 

 

ちなみに教習所の初日に受けた試験はこんな感じでした。

心身ともに健康。しかし運転はやめておけ。

f:id:ahirugirl:20180316200601j:plain