『はじめまして』あひるのブログ

はじめてやってみたことや、はじめていった場所。ドキドキ→???のアウトプット場所

はじめまして『カフェ就活』

 

こんばんはあひるです。

 

くしゃみは出るものの、検査をしていないので花粉症ではないと思っています。

 

さて、今日のはじめましては「カフェ就活」

カフェで面接をしたとか、そんなことではありません。(すみません)

就活関連の作業をカフェでやってみた。それだけです。

 

今まで幾度となくカフェで勉強はしてきたものの、

就職関連の作業をしたことがありませんでした。

なんでだろう?

多分、「家で出来る」とか「移動時間がもったいない」とかが建前の理由。

実際は「面倒くさい」そもそも「就活の作業をしたくない」という理由でしょう。

 

だがしかし、家で長時間作業が出来るほど、

私、意志強くない。

 

友人と将来について語るものの、

エントリーシートとか、履歴書とか、あまり進めていませんでした。

でも気づいたらホワイトデーも過ぎ、もう逃げられない。

 

「さてやるか…」

 

となったわけです。

 

しかしまあ家は快適なネット環境により

YouTube、ニコニコ、インスタが見放題。

そもそも録画した番組見放題。

っていうかベッドに居放題。

 

…もう出かけるしかないでしょう。

 

長時間いるとして

・あまり混雑していない(つまり他のお客さんに迷惑をかけない)

・トイレが近くにある

・おいしいコーヒーがある

 

ところが良い。

ので、今回は駅前のTully'sを採用しました。

(トイレ遠いけど)

(お店、家から2キロ強あるけど)

 

 

結果はまあ快適で、わりと作業も進められました。

手書きES清書は夜に家でやりたいので、下書き中心になりそう。

 

今後もカフェ就活で乗り切ろうと思います。

 

 

ブログの今後としては

はやくカテゴリ別にしたいなって感じです。

「簡単だろ!」って思うかもですか、私わりと機械(?)苦手です。

落ち着いて見れるときに、いじってみます。

あともっと写真入れたい。(今日撮らなかった)

 

 

 

あひる